ニキビのまとめ

ニキビのことならニキビのまとめ

2016-01-01から1年間の記事一覧

ニキビにニンニク!?生ニンニクを塗ると一晩でニキビが治る!と話題に

Instagramのフォロワーが53万人以上いる、farahdhukaiさんが公開した動画が話題です。 色々な方法を試したけど、これが一番!という方法は…生にんにくをニキビに付けるのです。 生のニンニクを塗ってから、一晩眠ると… 小さなニキビは綺麗に無くなりました♪ …

化粧品だけに頼っちゃダメ!「ニキビケア」は”生活習慣を正す”ことから始めるのが基本!

お肌は、男性・女性関係なく4週間で1回生まれ変わります。最初の2週間で下から新しいお肌があがってきて、そしてあとの2週間で古いお肌がはがれ落ちます。そのため、出来てしまったニキビを見て落ち込むのではなく、4週間後の生まれ変わった自分のお肌を楽し…

放っておくとニキビ跡になるかも!「赤ニキビ」を1日でも早く治すための方法

触ると痛いし、隠そうと思っても目立ってしまう赤ニキビ。すぐにでもどうにかしたいとお悩みの方も多いはず。 ニキビは通常「白ニキビ」「黒ニキビ」「赤ニキビ」「黄ニキビ」に分けられます。 その中から今回は、赤ニキビができた時に絶対にやってはいけな…

背中に自信ありますか・・・?意外と見られている「背中ニキビ」の原因と対策法

背中に自信ありますか? 気温もだんだんと暖かくなり、おしゃれも楽しくなる季節ですよね。しかし、春になると冬と比べて肌の露出が多くなります。自分ではまじまじと見ることはないですが、背中って意外と人に見られているのです。 \背中にニキビ出来てな…

赤ちゃんにも使えて安心♪「ベビーパウダー」でニキビ対策が出来るってホント?!

最近、若い女性の間で「ベビーパウダー」が大人気なのをご存知ですか? その理由は、汗疹・ニキビに効果があるからなんです。 ちなみに、「ベビーパウダー」の主原料は、滑石とコーンスターチなどの植物性でんぷん。名前のとおり赤ちゃんに使える商品ですの…

シャンプーが原因かも!「頭皮ニキビ」が出来ない頭皮にするための正しいケア方法

また頭皮ニキビ…毎日頭を洗ってるのに… 実は頭皮は顔よりも皮脂腺が多く、ニキビができやすい場所なのです。また、髪の毛があるため薬を塗るのも難しく、皮脂腺も多いので治りにくい厄介者です。 実はその原因、シャンプーにあるかも? 頭皮ニキビの原因は顔…

イヤホンも?!ニキビの原因になる身近なアイテム4つ

■ 身近な持ち物が、大人ニキビの原因? 出来るだけで憂鬱になってしまう「大人ニキビ」ですが、生活習慣だけでなく、肌に触れるものが原因になることもあることをご存知ですか?そこで意外と知らない、ニキビの原因となってしまう持ち物・アイテムをご紹介し…

顔よりも治りにくい?!女性なら気をつけたい「体ニキビ」の予防・改善法

ニキビのできる部位=「顔」と考えている方が多いと思います。 しかし、ニキビは体のいたるところにできてしまうのです。非常に厄介ですね・・・。 今回は、お顔以外にできるニキビ、いわゆる「体ニキビ」について改善法をご紹介したいと思います。 ちなみに…

チョコレートは美肌の大敵!ニキビを作らないで食べる方法はないの?

「チョコレートを食べるとニキビができやすい」と聞いたことがありませんか? 女性が大好きな”チョコ”と、大嫌いな”ニキビ”。出来れば無関係なもの同士でいて欲しいですが、残念ながら両者には密接な関係があるようです…。 ということで、チョコレートとニキ…

ニキビを改善する効果まで?!「バナナの皮」の活用法が魅力的すぎる♡

食べたらすぐに捨ててしまう「バナナの皮」。実は肌や革製品のお手入れなどに役立つ優れモノだったのです!これを知ったら、もう捨てられなくなるかも?! フルーツの王様といえば、やはり「バナナ」 バナナには美容ビタミンと呼ばれるビタミンB類が豊富。体…

ニキビだって無かったことに!「コンシーラー」は肌のお悩み別に合わせて選ぶのが正解

薄付きのファンデーションですっぴん風メイク、憧れますよね。天然美人になりたい!…だから厚塗りせず極力すっぴんに近付きたいのが本音。“もしかして、ファンデーション使ってないの?”なんて肌美人になりたいですが、クマやシミ、ニキビなど気になる部分を…

マスクでニキビが悪化?!マスクを使用する際に注意したい落とし穴とは・・・?

花粉症の季節には飛ぶように売れるマスク 花粉症のピーク真っ只中の今、花粉症の方はマスクが欠かせません。でもそうでない場合にこのマスクを手軽に使ってしまうことありませんか?メイクするほどではないけど、すっぴんは見せたくないときなど…便利なアイ…

ニキビ予防に効果的だと話題!昔ながらの「牛乳石鹸」で美肌になる正しい洗顔法とは?

赤い箱と青い箱。その箱を見ると記憶が子供の頃に戻ってしまう!という方も多いのではないでしょうか? とっても懐かしい趣が今も変わらずにロングセラーし続けている石鹸といえば…牛が目印の「牛乳石鹸」ですよね。誰もが一度は目にしたことがあると思いま…

方法を間違えるとニキビに逆効果!「水洗顔」の思わぬ落とし穴とは・・・?

ニキビケアで水洗顔がいいといいますが… ニキビに良いとされる「水洗顔」ですが、やり方を間違えるとものすごく悪化してしまうというデメリットを持っているのです!そもそもニキビトラブルは、10代から20代と性質も変わってくるため、対処法も違うのです。…

同じニキビでも別物と考えて!部分別「ニキビ」の原因・対処法を徹底紹介

なぜか大切な用のある日に限って朝起きると現れるアイツ。そんな経験みなさんもありませんか?大人になってからニキビが出来る回数は減ったものの、なぜか治りにくくなっている気がします。実はニキビは場所ごとで原因や、その対処方法はまったく異なってく…

諦めるのはまだ早い!クレーター状態の「ニキビ跡」を改善してツルツル美肌になる方法とは

多くの人がニキビに悩まされています。ニキビができたとき、あとが残らないようにと気を使いますよね。それなのに、ニキビが治まった後のお肌がクレーターのようにデコボコになっちゃった!という経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか? そう…

思春期ニキビとは全くの別物!「大人ニキビ」の原因は普段の生活習慣にあるかもしれません

プツッと突如現れる「ニキビ」。大小関わらず、目に見えると気になってしまうものですよね。 ということで、そのニキビが出来る原因と対策方法をお教えいたします。 10代のうちは ”思春期ニキビ” 10代のうちに多く見られる『思春期ニキビ』は皮脂の過剰…

顔には誰でも”ダニ”が寄生している?!「ニキビダニ」の正体・退治する方法とは?

「ニキビダニ」ってどんなダニ?! 「ニキビダニ」と聞けば、何だか怖くて、ちょっと気持ち悪いイメージです世ね…。しかし実は、このダニはわたし達の顔に存在するダニなんです。 ニキビダニの寿命は、約14日。「ニキビダニ」という名前がついてますが、決し…

【保存版】あなたの肌のタイプが乾燥肌・脂性肌か一瞬でわかるチェックシート

化粧品やスキンケア用品を選ぶとき、「乾燥肌用」や「油(脂)性肌用」などの種類があり、迷った経験はありませんか? ご自身の肌の状態を知ることは、よりよいスキンケアをする上でとても大切です。肌に合っていない化粧品やスキンケア用品を選んでしまうと…

マスクでニキビを隠すのは逆効果!?正しいマスクの使い方3つのポイント

冬場の風邪予防、感染症、花粉症対策に使われているマスクですが、最近ではすっぴん隠しや、保湿対策にも使われており、もはや年間通しての必須アイテムになりつつあります。しかし、反対にマスクをすることがニキビや肌荒れの原因になるとも言われています…