ニキビのまとめ

ニキビのことならニキビのまとめ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大人ニキビには浸透率・保湿力の高い化粧水が効果的!化粧水選び6つのポイント

大人ニキビを治す為に重要な化粧水選び ニキビが気になっている人は、つい保湿効果よりもさっぱりした付け心地を重視してしまいがちですよね。しかし、本当に本気でニキビを治したいと思っているならば、保湿は必要不可欠なんです。とくに、大人ニキビの場合…

ニキビを治したいならコレ食べよう!体質改善に必要な栄養素ごとのオススメ食材

食生活からニキビ対策 まず、ニキビや肌荒れは身体の不調をあらわすサインだと考えてください。何かしらの根本的な原因があって、それが表面的にあらわれています。そのため、本当の意味で治したいと考えるのでしたら、表面的なニキビケアだけを考えても完全…

意外と当たるニキビ占い☆治るまでに恋や仕事の運勢を占ってみよう!

ニキビが恋を暗示!?「ニキビ占い」とは? 「ニキビができた位置が、恋の行方を暗示している・・・!」そんな不思議な話を聞いたことはありませんか? それは、古くから伝わる「ニキビ占い」。名前の通り、ニキビのできた位置によって運勢を占う方法です。 …

「パッチテスト」の正しいやり方を知れば…化粧品をムダにすることも減る!

“パッチテスト”を知っていますか? 化粧品やヘアカラーなど、初めて使用する物質が肌に合うかどうかを試すためのテストですが、具体的な方法については知らないという人も多いのではないでしょうか。実はこのパッチテスト、お肌を守るためにとても重要なもの…