ニキビのまとめ

ニキビのことならニキビのまとめ

赤ちゃんにも使えて安心♪「ベビーパウダー」でニキビ対策が出来るってホント?!

f:id:jjsdkjsd:20160317143026j:plain

最近、若い女性の間で「ベビーパウダー」が大人気なのをご存知ですか?

 

その理由は、汗疹・ニキビに効果があるからなんです。

ちなみに、「ベビーパウダー」の主原料は、滑石とコーンスターチなどの植物性でんぷん。名前のとおり赤ちゃんに使える商品ですので、肌の弱い方でも安心して使えることが出来ます。

 

f:id:jjsdkjsd:20160317143352j:plain

ベビーパウダー」は、ただ乾燥させるだけのパウダーではありません。
肌に軽く付けるだけで、不要な水分を素早く吸い上げてくれるものですが、でんぷんが適度な湿度を保ち、滑石が肌表面を滑らかにしてくれる効果があるのです。

 

ニキビ予防をするにはどう使う?

ニキビ・湿疹などの肌トラブルをお持ちの方は、リキッドファンデーションを付けた後に「ベビーパウダー」を白粉代わりに付けてみてください。

こうすることで肌呼吸がしやすく、クレンジングも楽ちん♪

クレンジングや洗顔で肌を摩擦する必要がなくなるので、肌を痛める心配もありません。

ただし注意したいことも!

f:id:jjsdkjsd:20160317143951j:plain

余りにも低価格、低品質の商品は、アスベストを含有している恐れがあり、危険です。

しかし現在、日本で販売されている「ベビーパウダー」には、厚生労働省が定めた基準をクリアした安全な滑石以外は使用出来ないことになっているので、安心してお買い求め下さい。
ちなみに、最高品質・上質とされているのは、北イタリア産だそうです。

 

安心・安全コスメでニキビ対策♪

ニキビでお悩みの方は、ファンデーション代わりに「ベビーパウダー」を使ってみてくださいね。ニキビ予防で大切なことは、お肌に刺激を与えず、大事に扱ってあげることだと思います。ぜひ参考にしてみてください。

 

注目の記事

nikibiato.hateblo.jp