ニキビのまとめ

ニキビのことならニキビのまとめ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「きゅうりパック」は効果がないどころか、シミ・ニキビ跡に逆効果だった。

その昔、流行ったきゅうりパック…。 きゅうりを薄く切って顔に直接並べたり、ペースト状にして顔に塗るといった“きゅうりパック”。これは美白効果として本当に効果があるのでしょうか? 今回はその真相について、調べてみました。 きゅうりパックは本当に美…

ベースメイクでニキビ・ニキビ跡を隠す方法が自分で見つけられない位スゴい!!

肌をキレイに見せるためにコンシーラーで消し去りたいのは、目立つニキビ・ニキビ跡。これが一つでもあると悪目立ちしてしまい、汚肌な印象を与えてしまいます。でも、できてしまったニキビやニキビ跡は仕方ないもの。いかにコンシーラーでなかったことにす…

オトコだってニキビに悩んでる…。今日からできる「男のニキビ」予防と改善法

肌の悩みは女性だけではなく、男性にもあります。思春期にはもちろん、大人や中高年になってからもニキビに悩まされる男性は少なくありません。どんな対処法や予防法があるのでしょうか? 今回は男性のニキビについて、紹介します。 そもそも男のニキビって…

ニキビができたら、いつも長引いてしまう人にチェックしてほしい8つのこと

ニキビにはいろいろな要因が重なって長引いたりすることがあります。原因となる可能性のある8つのポイントを列挙してみましょう。 1. バランスのよい食事はとれているか ダイエットなどで食事に偏りがあるとビタミンなどが不足しニキビができやすくなります…

皮膚科では教えてくれない!ニキビ・肌荒れに効果的な本気のインナーケア10選

ニキビやアレルギー等、メイクが出来ないほどお肌の調子が落ち込んだ経験ありますか。 巷では、スキンケアやメイクのお話が沢山でているけど、「メイクも出来ないほどお肌が落ち込んだ時はどうすればいいの?」「アレルギー体質はどうしたら改善するの?」と…

スキンケアなみに大切!脂性肌(オイリー肌)の人に合うファンデーションの選び方

肌の悩みは、人それぞれ。例えば、乾燥肌や敏感肌、アトピーやニキビなどの肌トラブルに加え、意外と悩んでいる人が多いのは脂性肌、いわゆるオイリー肌ではないでしょうか。オイリー肌に悩んでいる人は、脂っこいものの摂り過ぎに気を付けたり、さっぱりタ…

ニキビ跡を薄くするにはスプーン1杯のはちみつを洗顔料に混ぜればいいらしい

繰り返し出来るニキビ、どうしても気になって潰してしまうことありますよね。赤ニキビになると目立つし、跡が残ってテンションも下がる…。 そんなときは、食卓にある○○を洗顔料にスプーン1杯分混ぜて顔を洗いましょう。すると、ニキビ跡を撃退して白いモチ…

【保存版】できた場所と原因別で選ぶ!"ニキビ"を撃退してくれる食材一覧

ニキビや吹き出物には、カラダの内側から来る内因性の物と、お手入れ方法などに原因のある外因性の物があります。顔のどの部分にニキビや吹き出物ができるかで、原因を推測することができますので、ぜひ参考にしてみて下さい。 ストレスが原因のニキビ・吹き…

え、同じ人?ニキビに悩む女性が教えるニキビ・カバーメイク動画がスゴい。

「ニキビは青春のシンボル」なんて言葉を聞くものでしたが、いまや思春期時期をすぎた大人の女性にもニキビで悩んでいるというケースは一般化していますよね。偏った生活、食生活の乱れ、ストレスなどでニキビはあなたの顏に突然現れます! 出来てしまったニ…

敏感肌の人は必見!刺激の少ないスキンケア。コスメは○○入りがおススメ!

肌トラブルで悩みを抱えている女性は、多いのではないでしょうか。特に敏感肌の方では、ご自分のお肌に適したスキンケアになかなか巡り会えない……という声もよく耳にします。中でも化粧水選びには苦労をしているとか。そこで、今回は敏感肌の方に有効な肌対…

ニキビ跡は消える?消えない?まずは冷静になって基本的な対処法を知ろう!

■ その1 ニキビができるのは何が原因? 白ニキビは、出現する期間や、程度の個人差がありますが ・食生活 ・疲労、ストレス ・寝不足 ・便秘 …などが原因になります。 また、 ・化粧水が合っていない ・洗顔が不十分 ・洗いすぎで乾燥 …が原因となることもあ…

薬を使うだけじゃ治らない?もう大人なのに「繰り返すニキビ」の3つ原因

なんとかしたい!頑固なニキビ。そもそも「大人ニキビ」ってなに? ここ最近よく「大人ニキビ」という言葉を聞くと思います。これは思春期以後もニキビができる状態で、思春期からずっとニキビができている人もいれば、思春期にはニキビは全くなかったのに大…

ニキビや切り傷だけじゃない!家庭の常備薬オロナインの意外な裏ワザ

オロナインといえば、家庭で常備率が高い塗り薬として愛用されており、さまざまな皮膚のトラブルに効果のある塗り薬です。しかし、オロナインの効果はこれだけではないようです。そこで今回は、オロナインの裏ワザなどについてご紹介したいと思います。 オロ…

YouYubeで150万再生!こんな絶世の美女が実はニキビだらけだったら?

こんな綺麗な人が実はニキビだらけだったら?ニキビをカバーしたメイクのテクニックを紹介した動画がYouTubeでなんと150万再生を超えています。 この動画は、Em Ford(イーエム・フォード)さんがやっているMy Pale SkinというYouTubeアカウントの中でも特に…

ニキビができる場所で、身体のどこが弱ってるか一発でわかる画像が話題に

ニキビって、思春期だけではなく、大人になってからも出来ちゃいますよね?そのニキビのできた位置で、身体のどの部分に毒素がたまっているか分かる図が話題になっています! ニキビは溜った毒素を排出しようとしている くみんちゅさんという方のTwitterで紹…

ニキビ跡が治ると話題の化粧水を1ヶ月使ってみた結果がスゴすぎる…Σ(゚д゚ )

この化粧水がすごいらしい… ニキビとニキビ跡が治る化粧水みたい。 ナルシェローション | 公式サイト ほほう ニキビ跡はナルシェローションで消える・・・ほほう・・・ — くま。 (@shaki_n2) 2014, 11月 24 ナルシェローション気になる!ニキビ跡の赤み消し…