ニキビのまとめ

ニキビのことならニキビのまとめ

え、同じ人?ニキビに悩む女性が教えるニキビ・カバーメイク動画がスゴい。

f:id:jjsdkjsd:20151124173949j:plain

「ニキビは青春のシンボル」なんて言葉を聞くものでしたが、いまや思春期時期をすぎた大人の女性にもニキビで悩んでいるというケースは一般化していますよね。偏った生活、食生活の乱れ、ストレスなどでニキビはあなたの顏に突然現れます!

 

出来てしまったニキビを外出する前までに、なんとか目立たなくしたいという悪戦苦闘を経験したという女性は少なからずいらっしゃることでしょう。ニキビで困っているあなたへ、アメリカより美人女子がニキビカバーのメイクの仕方を、動画を通して教えてくれます。その変化ぶりは見ものですよ!

 

アメリカの美人女子が教えるニキビ・カバーメイク術

アメリカ人の女性でもニキビに悩んでいる人、結構多いのですよね。ティーンエイジャーは特に多いですが、アメリカのテレビCMでは日本でもおなじみのプロアクティブの宣伝なんかもしょっちゅう見ますし、本当に悩んでいる方多いのだなあと思うこの頃です。

 

さて、YouTube動画で、ニキビで悩む女性が顏のニキビの隠し方を自分の顔を使って伝授しています。

 

最初に登場した女性は、メグ・ライアン系のかわいい美人、「あなたがニキビを隠すメイクを披露するの?」と画面を見てつっこみたくなってしまいますが、途中1分50秒あたりから、ノーメイクのご本人が再登場、ニキビの多いそのお顏を見て、「えっ?同一人物なの?」と驚いてしまいました。まずはその動画をご覧ください。


Acne Coverage Foundation Routine - YouTube

 

ニキビ・カバーメイク術ビデオの解説

☆まずは毎日、寝る前に肌を清潔に保つのが大事なのはわかりきっていますよね。動画では朝夜の洗顔のあとにぬるモイスチャーライザーにCerava(セラヴィ)をすすめています。アメリカの皮膚科の先生も推薦しているとか…。


☆ニキビカバーにおすすめなのはコンシラ―です。彼女は、ファンデーションは肌に合わず使わないそうです。コンシラ―はMAC(マック)のPro Longwear Concealer (プロ・ロングウェアー・コンシラ―)を使用しています。まず手の甲に出してそこから大きめのフェイス用ブラシにとって顏につけていきます。ニキビの部分は特に重ねて丹念に。

 

☆次にCover Girl (カバーガール) のClean Oil Control Pressed Powder(クリーン・オイル・コントロール・プレスド・パウダー) をコンシラ―のあとに同じブラシでつけていきます。目の下やおでこ、あごなどにつけるとメリハリが出て肌がきれいに映るそうです。

 

☆少し濃いブラウン系の色のMatte Bronzer (マット・ブランザー)立体感を出すように小さめのフェイスブラシで顏の横ラインをメインにつけていきます。(チークをつける感じで)

 

☆ピーチカラーなどのチークをつける

 

☆最後にSkindinavia Finished Spray(スキンディナビア・スプレー)を顔に吹きかけてメイク崩れを防止します。

 

注意:人の肌によってはメイク効果や肌の状況が違ってきます。もちろん使用するコスメ商品もです。御了承下さった上で、チャレンジしてみて下さい。

 

おまけの動画
こちらは、サラ・ジェシカ・パーカー並みの美人さんです。でも1分17秒あたりからノーメイクのお顔を披露しているのですが、こちらの女性の方がニキビ発生率高く、見た目も大変そうです。自分の見せたくない部分を堂々と他人に見せられるとは脱帽ものです。


Acne Foundation Routine! Pimples, Scars, Cystic ...

 

注目の記事

nikibiato.hateblo.jp