ニキビのまとめ

ニキビのことならニキビのまとめ

2015-11-24から1日間の記事一覧

【保存版】できた場所と原因別で選ぶ!"ニキビ"を撃退してくれる食材一覧

ニキビや吹き出物には、カラダの内側から来る内因性の物と、お手入れ方法などに原因のある外因性の物があります。顔のどの部分にニキビや吹き出物ができるかで、原因を推測することができますので、ぜひ参考にしてみて下さい。 ストレスが原因のニキビ・吹き…

え、同じ人?ニキビに悩む女性が教えるニキビ・カバーメイク動画がスゴい。

「ニキビは青春のシンボル」なんて言葉を聞くものでしたが、いまや思春期時期をすぎた大人の女性にもニキビで悩んでいるというケースは一般化していますよね。偏った生活、食生活の乱れ、ストレスなどでニキビはあなたの顏に突然現れます! 出来てしまったニ…

敏感肌の人は必見!刺激の少ないスキンケア。コスメは○○入りがおススメ!

肌トラブルで悩みを抱えている女性は、多いのではないでしょうか。特に敏感肌の方では、ご自分のお肌に適したスキンケアになかなか巡り会えない……という声もよく耳にします。中でも化粧水選びには苦労をしているとか。そこで、今回は敏感肌の方に有効な肌対…

ニキビ跡は消える?消えない?まずは冷静になって基本的な対処法を知ろう!

■ その1 ニキビができるのは何が原因? 白ニキビは、出現する期間や、程度の個人差がありますが ・食生活 ・疲労、ストレス ・寝不足 ・便秘 …などが原因になります。 また、 ・化粧水が合っていない ・洗顔が不十分 ・洗いすぎで乾燥 …が原因となることもあ…